前回のエコルカードを発端に、学生を活用しようと思い、あれこれ「学割」を調べてみました。

 

・携帯電話

私は長年docomoユーザーで、今からキャリアを変えようとする元気がないので、ドコモだけ調べました。

25歳以下

はい、撃沈。

 

 

・新幹線

→学校が発行する申請書で、学割適用!

ただ、時間がなくてあんまりどこにも行かなくなりそう…

 

・美容室

確かに、学生の頃は、学生金額でしてくれていました。

ありがたかった~

→ただ、今は、中学校の同級生のところに行っているので、、、使わないかな。

 

・映画館

学割の定番?ですね!

→学生証の提示で、なんと1,000円!?

800円もお得です。

事前に調べて行ってみよう!

 

ネットをあさっていると、おもしろいのを発見しました。

 

・お買いもの

福岡のアウトレットと言えば、「マリノアシティ」ですね。

201931日~531日まで、学生証の提示で、割引やサービスを受けることができるショップがあるとか!

そんなこともするんですね☆

詳細は、公式ホームページで確認してくださいまし。

 

・食事

名古屋のときに、結構お世話になった「丸亀製麺」、

こちらも3月末までサービスしているようです。

→ただし、年齢制限有り。25歳まで。

 

・海外

→なんと「国際学生証」なるものも!

美術館・博物館などへ、安く入場できるとか。

知らなかった…

 

調べると、いろんな分野で、学生向けのキャンペーンってやっているんですね。

あの頃の「学生」をもっとお得に楽しんでおくとよかったな~と、今思いました(笑)。

 

リアルタイムに昨日、すでに社会人学生で「学割」を満喫してる人に会いました。

その人もエコルカードで行動範囲が広くなったと言っていました。

また、アマゾンも学割があるらしくて、通販や動画・音楽を楽しむ人にはもってこいだそうです。

書籍にはキンドルもいいとか?

この辺は疎いので、社会人学生に余裕が出てきたら検討することにしよう!笑