会社との勤務時間の交渉は、どうにかなりました。

月~土まで、9001715勤務です。

 

学校からは久しぶりにA4サイズの郵便が届いており、開けると、

支払の伝票が入っておりました…。

 

ついこないだ入学料?と授業料を数十万円払ったと思っていたら、今度はテキスト代?数万円の請求です。

あれよあれよと残高が減っていき、

「貧すれば鈍する」になりそうでしたが、「ない」ことに目を向けるのではなく、「ある」ことに感謝して、お金ないなりに充実して生活して行こうと思っています(笑)。

 

具体的?には、最近、ホットサンドに再度ハマっていることもあり、具を、いっぺんに調理しておく作戦です。

卵はいつも6個を買っていましたが、10個にして、4個を半熟たまご、4個は目玉焼きをつくっておいて、残りの2個は生のままです。

ベーコンも31セットの分ではなく、大きいのを買って、切って、全部焼いておく。

おさかなのソーセージもしかり、ウインナーソーセージもしかり。

ハム・チーズ常備。

鶏のもも肉も、特大を買って、全部いっぺんに焼いています。

 

料理が楽しめるのも今のうち。

学校が始まったら、夜プロテイン生活に戻そうかな、とも考え、さっそく昔常に使っていた商品を発注しました。

夜:プロテイン+牛乳

朝:ごろっとグラノーラ+豆乳orヨーグルト

昼:食べたいだけ食べる(笑)

の生活を再開で、

糖質制限、タンパク質、筋肉量アップで、頭もシャキッとスッキリ、勉学に励みます!(予定は未定(笑))

 

ちなみに、筋肉量アップは、『みんなで筋肉体操』にハマっていて、そこまでストイックにできないけど、出来るところでやってみて、基礎代謝を上げよう作戦です。(予定は未定(笑))

 

今回は、なんちゃない、たわいもない話題になってしまった感が否めませんが、学生になる準備、ちゃくちゃくと進んでいます。

 

 

※写真は何にも関係ない「クスクス」料理(笑)。