さて今年は、といっても11月末からですが、

本格的にブログを始めたのですが、

始めてまもなく、海外旅行、そして、すぐそこに年末年始がやってきておりました…

「毎日継続!」と意気込んで始めました。

しょっぱなから、つまづいております(笑)。

 

 

それでも、未来開放型の人間、出来ることからこつこつと、

目の前を少しだけでも良くするように行動する、ということで、

来年もブログ、続けさせていただきたいと思います!

 

昨日の忘年会で聞かれて、ハッとしましたが、

今はこんな感じですが(伝わっていますか?笑)、

今年の前半、6月までは地獄でした。

今思えば、鬱でした(笑)。

そのときの経験から、私が必要としているもの、失ったら死んでしまうよりも辛いことを、自分で把握できるようになり、自分の軸ができました。

過去も含めて、あらゆる全てに感謝できるようにもなりました。

 

私に関わって頂いたすべての方に、今年もお世話になりました、

ありがとうございました、と伝えたいです。

 

伝えます、ここのところ、人と会うスケジュールでいっぱいです!

本当に大変で大切な1年でした。

2018年、平成30年、ありがとうございました☆

 

皆様、来年も、宜しくお願い致します。

 

あ、来年は、首都ラバト観光の旅行記録からスタート予定ですよ~笑

お楽しみに!