思考は現実化する。






て聞いたことある?




わたしは、最近見た映画で聞いたよ。


ドクターストレンジて映画🎬

面白かった〜照れ






結婚してたころ




なんで私、

こんな分からず屋と結婚したんだろう 


なんで

ちゃんとしたところで働いてくれないんだろう


もっと稼いでよ


わたしにもお金使わせてよ


もっと家族のために時間作ってよ


子供の面倒をみてよ


毎日料理作りたくないよ


汚いのは嫌だよ

でも掃除したくない日もあるから

そんな日は掃除してよ


犬の散歩やだよ





て、思ってた。






周りには
私、幸せですみたいに振る舞って

かわいい子供が2人いますよー
犬もかえるし
車はミニワンで外車だし
旦那は自営業だし



と、装ってたゲロー






現実は


意味不明のめまいが続いた。 


車だって、狭いし中古だしボロ車


会社経営は自転車操業 


税金払わず、それを会社回すのに使うから

延滞料が膨らむばかり


旦那は不規則不定休で働き


私は一人、乳幼児と犬2匹の世話に追われて

疲れ果ててた。







思考が現実化してたガーン






なんなんだこの現実は!?






私は、本当は、どんな現実がいいんだ

って深く考えた。






いっぱい出てきた。





でも

だらしないとか、非常識とか

そんな事、出来るわけないとか

そんな事頭によぎったよ





でも、思考は私だけのもの。







本当の私は




自分好みの家を建てて

その家で、自分の好きな時間に

自分の気分で仕事して

それでたくさん稼いで 




子供や犬の成長を一番近くで見守りたい






いつも一緒に寝てるの。かわいいラブ





好きな人とだけ会い

興味のある事だけ見たり聞きにいったりする



それ以外の人と

話す気もなければ、会うのもやだ





そんなのが自分から出てきた。






どうしたらいいかって、一番苦しんでいた

生活から10年かかって






自分好みの家も建てた



子供と犬の成長を一番近くで見守れてる




好きな人だけ会い



関わりたくない人は

自分から縁を切った


離婚した。

姑からの電話は着信拒否した。



本音で話して、言いたいこと言ってたら

やな奴は自然と離れていった。





興味のある番組だけ録画し

興味のある本だけ読み

興味のある人のブログだけ読む



 




あとは、仕事だけ。






自分の思いを叶えるために

いつも何かを捨ててきた。





家を建てたときには



ローン払えるのか?

子供の教育費は大丈夫なんか

女一人で建てていいのか

そんな女、男は嫌なんじゃないか

この先彼氏出来ないのではないか




という思いを投げ捨てた。





気分が乗ってる時だけ

家事する、掃除する

犬の散歩する

てのを



結婚生活を捨てて

よいママをするのをやめたことで

叶えた。



子供が大きくなったてのもあり


犬の散歩係

ご飯係

掃除係

と係制にしたし


グッとわたしの負担が減った。


ほんと、気分で家事してる。





他の事だって、なにかを捨てたことから

叶えてる。






捨てるなにかって、だいたいが

自分が勝手抱いてる思い込みだけどね。






家で仕事をして

たくさん稼ぐためには



いったい

なにをやめたらいいんだろう





私にはどんな思い込みがあるんだろう。






気づいて捨てて




家にいて、好きな仕事で

たくさん稼いでます。



てそのうち報告するねウインク