こんにちは

 

イヤなものを捨てて(やめて)

すっきりしたものだけの生活は、なんだか幸せ照れブログを書いてます。

 

あい ってこんな人↓
https://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

私、ネイルされた自分の手を見るのが大好きドキドキ

 

3週間たったら、ネイルチェンジ行くんだけど、めっちゃ楽しみにしてる。

 

 

ネイルチェンジするときに、次の予約を入れて帰るんだけど

そのネイルチェンジの日と家庭訪問の日がかさなってしまって・・・

 

家庭訪問は、先生が回る時間を決めるので何時になるかわからないし

事前に希望時間をお願いしようかと思ってた。

 

とにかく迷わずネイルの予約を優先 

(だって、先に入っていた予定を優先するのは、当たり前でしょ)

 

そんなわたしが大好きドキドキ

 

 

親なんだから、子供のこと第一優先するのはあたりまえって考えで

小さなことでも、大したことないことでも、ほかの人に頼んだらってことでも

 

 

とにかく子供のことは、ママがしなきゃだめなんだーゲロー

 

と、昔のわたしだったら、自分の楽しみあきらめて、子供のことを優先してたなぁ真顔

(今だって 病気とかけがとが、ほかにも子供優先しなきゃいけないことあるけどね)

 

 

「家庭訪問の時間がネイルとかさなったら、家庭訪問の時間かえてもらお~」

て、独り言でいってたら

 

子供が次の日に

「先生に一番早い時間にしてくださいっていっといた」

 

と、自発的に先生にお願いしてくれたニヤリ

 

なんちゅー出来た子やちゅー

 

 

ママがネイル好きで楽しみにしているし

ママがネイル行くと機嫌がいいし

ママがネイルいくと派手になって、地味なママよりいいしって

 

さいこーかよ笑い泣き

 

子育てしているのに、派手なネイルしてるなんて意味あるの? とか

子育てしてる人がネイルするなんて、ネイルしてる時間あったら子供にもっと時間かけたら とか

子どもに教育費がかかるんだから、ネイル代もったいないよ とか

お母さんが食事の準備するのに、ネイルしていたら不衛生でしょ とか

 

あーーーーもうこの考え方って、突っ込みどころ満載だけど真顔

 

昔の私だゲロー

で、ネイルしてる人見て↑のような批判するんだ。

 

ネイル以外のことでもいっぱいあるよ

夜のお出かけ、ママがする習いごと、ヒールのある靴を履くこととか

 

だいたいこの考えかたで、自分のやりたいことを

我慢して、閉じ込めて、やらずにいて

 

その閉じ込めていたものが、たまりにたまって

 

ドッカーンムキー

 

自分がどんどんブスくなって、鏡を見るのも嫌になって

旦那や職場の人や、ママ友や、回りの人から粗末に扱われるようになって

子供にあったて、嫌われて

部屋はいつも片付かないし、不満ばかりの毎日。

 

 

そんなのやーめた!!

 

おしゃれしようよ♪

一人で全部やらないで、誰かにたのもうよ♪

ママのやりたいことやろうよ♪

 

ママが楽しそうにしているのを見て、一番うれしいのは子供よニコニコ

 

ほかの誰かが思っている、よいお母さん像を

自分で勝手に決めつけて、勝手にその枠に自分で入れようとがんばって

自分で自分を縛り付けるのを 捨てたら、サイコーに自由になった自分がいたよ。

 

 

そんな自分が好き❤️