介護福祉士の国家試験の過去問を解いてみた(令和5年度) その4 | 米子で訪問介護を営むあいわ介護・米子の管理者のブログ

米子で訪問介護を営むあいわ介護・米子の管理者のブログ

米子であいわ訪問介護ステーション・米子というホームヘルパーの事務所とあいわ居宅介護支援事業所・米子というケアマネジャーの事務所を運営しているあいわ介護・米子の管理者、ヒロシが、仕事について、日々思うことについて、介護業界について毎日色々とアップしています。

こんにちは! あいわ介護・米子のヒロシです🖐️


介護福祉士の国家試験の過去問です!


Bさん(90歳、女性、要介護3)は、介護老人福祉施設に入所している。
入浴日に、担当の介護福祉職が居室を訪問し、「Bさん、今日はお風呂の日です。時間は午後3時からです」と伝えた。しかし、Bさんは言っていることがわからなかったようで、「はい、何ですか」と困った様子で言った。
このときの、介護福祉職の準言語を活用した対応として、最も適切なものを1つ選びなさい。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

解説がいらないレベルのサービス問題です。
こういった問題を取りこぼしなく解答することが合格への近道だと思います👌