最初にうつ病になったのが

28才のとき。


付き合っていた人に別れを告げられ

仕事もなかなか見つからなくて…

人生への絶望から、

うつ病はやってきた。


資格試験に挑戦していたけど

なかなか合格しなくて

結局、あきらめてしまった。。


何のために仕事辞めたんだか。。

(資格取得のために辞めたのにね…)


その後、恩師から紹介をいただき、

医療事務の仕事に就いた。


うつ病、治ってなくて。。

周りにうつ病だとも言えず…。

(迷惑なやつ、、でした。)


失敗ばかりの日々。

ほんと、仕事に通うのも辛くて…

休憩時間も影で泣いて泣いて…。


ほんと、辛かった。

地獄だった。。


周りからしてみれば

仕事覚えられないわ…

暗いわ…

変なやつ、できないやつ…

だったと思う。。


でも、ある時…

想像しなかったことが起きた。


脳天が吹っ飛ぶくらいの衝撃。

うつ病…やってる場合ではなくなった。


それは… 


恋♥をした。。


好きな人ができ

なんとか

振り向いてもらいたくて


自分をかわいく見せたくて


美容院行き

服を買い

オシャレして…


その結果…


なんと、 

いともあっさり

うつ病は治りました(笑)


↑若いときは希望があっていいなあ。


今ではもう…

そんな手☝は使えないわ(笑)


若さっていいなあ。


恋は無理かもだけど

心奪われるような…

素敵なこと

夢中になれること

がみつかれば

案外、治ったりするんじゃ?なんて

今も思うのだけどね…。