『瞑想』はいわゆる『脳のデフラグ』ですよ。

(※デフラグ=簡単に言うと『PCの最適化』)

 

『デフラグ』、、、懐かしい。

昔はわざわざPCを『デフラグ』してから

退社しておりました。

 

 

最新のPCは手動でデフラグする必要なんてもう、

ないのでしょうが、、、

 

 

私たちは日々、考えすぎている!

 

 

そう、考えすぎている!

 

女性, 孤独, 悲しみ, 感情, 若い女性, のみ, 泊, 人, 悲しい, 黒と白, 不幸です, 絶望的な

 

特に、HSP気質な人ほど

悩んだり、考えてしまったり...

そんな時間が多い!はず。。。

(私がそうなので。。)

 

 

HSP気質がある!と思われる方は

『瞑想』がおすすめです!

 

特に疲れているとき、頭が重い時、

『瞑想』をすると、気分が変わります。

 

「疲れているなら寝ればいいではないか?」

と思われがちですが、

「寝る」=「疲れがとれる」...わけでもないようです。

 

 

特に、『考えすぎな場合は,

『瞑想』の方が効果的です。

 

 

でも、、『瞑想』て難しそう...と思われた方は

以下のような本は、いかがでしょう?

 

 

マンガなので、あっという間に読めます(笑)

 

 

 

そして、実は『瞑想』って、

運気も上げてくれるようなのですね! 

 

私は、以下の本を読んで、

『瞑想』をやる気になりました(笑)

 

 

これらの本には『20分を一日3回』...など、

時間も指定してあるのですが

最初はそこまでこだわらなくても、

いいと思います。

 

 

 あまり難しく考えすぎず、

大事なのは、『何も考えない!』こと♥

 

 

何も考えない…

そのために、

『呼吸に集中!』するのです。

 

 

何も考えない・・・

頭を空っぽに....

 

 

私は今、疲れた時には『瞑想』してます。

で、、効果は得られてますよ!

 

 

『瞑想』で、運気も上げよう!

上げてしまおう!

 

日没, 夕暮れ, シルエット, シャドウ, 女の子, 女性, 人, 瞑想, 空, 禅, 茶色の空に