育休中に会社のイベントに参加 | つるの一声 ver.2

つるの一声 ver.2

双子男児+三男誕生 三兄弟育児記録
気ままに更新中

育休中ですが、昨日は会社の創立記念イベントのファミリーフェスティバルなるものに参加してきました。

日頃の社員の働きは家族のサポートの賜物です、ありがとう、というようなご褒美的なイベントです。

今年のファミフェスはエキスポシティにある阪急ホテルでのお食事と希望者はニフレルと観覧車のチケットをもらえるってゆーイベントでした。
お食事中にはバルーンショーもあるという、スペシャルな感じ。

まずは会社のイベントなので、1時間ぐらい長〜いお話が。これがもう、子供には苦痛ですよね…。雪&冬が大人しくするはずもなく。。。
春馬くんはずっと寝てて、お利口さんでした
が、ラスト10分で、記念撮影ですよーってなったときにお腹が空いたらしく、泣き始めました。

なので、授乳室に向かってミルクタイム
結局写真に写れませんでしたー

その後は立食パーティー。
冬くんはいつものように「ハンバーグあるかなぁ?」とハンバーグ大好きモード全開でしたが、残念ながらハンバーグはなく…。
でもお寿司とかお肉とかいっぱいあったのでガッついてました。

綿菓子コーナーもあって子供たち大喜び。
アイスもあったので、雪&冬でガッついてました。
食べ過ぎちゃうかー

バルーンショーでは女の人がバルーンアート?っていうの?をパフォーマンスしながら作るってやつで、できたやつを拍手と笑顔が素敵な人にプレゼントしてくれるので、雪&冬も頑張ってました。

が…残念ながらもらえず
雪ちゃんなんて、「ちょうだーーーーい!」ってめっちゃ叫んでたのに
叫ぶんじゃなくて、拍手やでー。
でも、帰りに1人一個ずつもらえたので満足してたみたいです

お食事が終了して、エキスポシティに繰り出しました。
子供たちは「観覧車〜」と騒いでいたので早速観覧車に乗りに行くことに。
ちょうど一年前ぐらいにも一度乗っているのですが、その時よりも色々景色を楽しんでました。

それからニフレルへ。
雪&冬が一歳の時に行ったことがあるのですが、まぁその時はまだあんまりよくわかってなかったっぽいけど、今回はすごく楽しんでました。

ダイオウグソクムシとか、ダンゴムシ〜とか言って喜ぶかなぁと思ったのですが、「怖い〜」と怯えてました

ドクターフィッシュのとこに指を入れるコーナーが大分気に入ったみたいで、次行くでって言ったら「イヤーーーーーー」とめっちゃグズってました

カブトガニ。なんか上に乗っかってた。
チンアナゴ。可愛い
キーホルダーが欲しくて、今回やっとゲット
ニシキアナゴってゆーシマシマのやつの方ですけどね。
カメレオン。雪&冬が「あ、カメレオンみたいー」と言ってました。「みたい」じゃなくて、カメレオンっやっちゅーねん!
ホワイトタイガー。
ぬいぐるみかってあげるって雪ちゃんに言ったら、大っきい方がいいよー!とゴネられ、小さいやつを買うはずが、大きい方を買わされました
冬くん命名で「しろちゃん」になりました。
ペンギン。そっぽ向かれちゃった。

と、水族館も楽しめる感じになってよかったです
春馬くんはパパにスリングで抱っこしてもらって、また寝てました

この後は雪&冬が「アイス食べたーい」と言うので、ソフトクリームを食べてる帰りました。
よく考えたらアイス食ったやんか!

春馬くんは疲れたでしょうが、楽しい1日になったと思います



そして、今日。
母の日ということで、何かとお世話になっている母にプレゼントを。
何が欲しいか聞いてみたら、
「ご飯作って欲しい」とのことなので、我が家にご飯にご招待。

とりあえず母の大好きな日本酒をプレゼントに調達し、ご飯を主人と手分けして作りました。
そしてケーキも準備。
だいぶ酔っ払ってましたが、楽しそうに盛り上がってたので、よかったよかった。
感謝の気持ち、伝わったかな?