最近の猫様と飼い主 | ノルウェージャンもりねこブログ

ノルウェージャンもりねこブログ

ノルウェージャンフォレストキャットのサラの成長記録用ブログです♪
写真の転用などはご遠慮下さい。

8月最終週に飼い主 コロナにかかる😂

8月は嫌い〜とか言ってたバチが当たった?いえ、家族が病院からもらってきたやつをもらってしまった感じ

※数日みなさまの猫ブログを楽しむ気力もなく、伏してました。このあとゆっくり伺います。よろしくお願いします🙇

※猫割合少なめです🐱↑コロナの記録に興味のない方は全力で最後の猫写真にとんでください🪽



発症日。37度くらいで余裕だった

少しむせる感じで咳こむなぁ、腕だるいなぁってくらい



発熱最高39度🤒夜中に上がるのしんどい、寝られなくなる。でもとにかくまめに検温して記録🤳



高熱が出たり、すごい寒気がしたり、ひたすら暑かったりという怒涛の期間は3日で終わったみたいだったけど、4日目以降は喉の痛みと夕方の発熱が続いた。6日目で平熱に戻る、初日くらいのむせるような咳、痰の症状だけ残る。


食欲は落ちず、ご飯は普通に食べられたけど、やっぱり味が少し変、鼻詰まってるからかな泣

家族は咳がひどかったそうです。苦しいよね、咳予防

上がったりー下がったりー


発熱時はロキソニン飲んでましたが

汗ダラダラ体温爆下がりで少し不安になったり。。

マイペースな猫様をバックに検温🤒


日曜、やっと昼間晴れたので

汗びっしょりになった洗濯ものをたくさん片付けました。久々の晴れ間でサラちゃんものびのび飛び出すハート


早く軽快?完全に回復したいです

猫様はいつも通りで元気です三毛猫オッドアイ猫黒猫


この日もいい顔で寝てます🩵



おまけピンクハート少し前の写真からっ



(ひま)

ゲリラ的な夕方の豪雨と落雷が怖いです😵

落雷🌩️でサラは押入れにダッシュで逃げこみます。何とかしてあげたいけど、飼い主も雷の音にビビってしまう🥲