台風10号さん🌀

なんてノロノロなんでしょう

当初は27日直撃だったような?

今週末の天気予報はずーっと傘

ポーセラーツ三昧しようかなニコニコ



さてさて

先日、ポーセラーツセミナーに参加するため

ヴォーグ学園心斎橋校へ行ってきました





実は朝からちょっと焦りましてあせる

いつも大阪へ行く時は在来線なのですが

この日は道具一式に材料持参で

なんとなく新幹線で行くことに新幹線前

スマートEX安いですね!



ところが米原駅に着いたら

えっ?40分遅れびっくり

これはヤバいあせるあせるあせる



在来線は通常運転してましたが

今さら在来線に変えたところで

間に合うワケがない



幸い早めの新幹線に乗るつもりで

家を出ていたので

乗る予定の1本前の新幹線が来たので

それに乗って間に合いました爆笑






柄つなぎの勉強をしてきました



先生の手元を見ていると

なんとなくできそうかもピンクハート

という期待を

100%裏切る難易度の高い技です(笑)



それでもできるようになりたい

教えられるようになりたい



家で頑張って復習してみようと思います!







お部屋のうしろに並べられた教材の中に

ガーリッシュリボンがありました🎀

ヴォーグの見本作品を

制作させていただいた転写紙です




ポーセラーツセミナー

また機会があれば参加したいです

講師の先生

ご一緒してくださった先生方

1日ありがとうございましたピンクハート




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ポーセラーツ体験レッスン受付中🔰

2時間でオリジナル食器が作れますよ

詳しくはこちら

↓↓↓


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Aivoryではご自宅用や贈り物など

オーダー制作を承っております

ご予算やデザインなど

お気軽にご相談くださいね

子供会さまや各種団体さまの

出張レッスンのご相談も

ご連絡お待ちしております

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




 公式LINE友だち追加で

レッスンやオーダーで使える割引クーポンプレゼント友だち追加


Instagramはこちら→@aivory.porcelarts