改めて5.21のこと | Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

Natural Days ~こころが喜ぶ言葉と音楽~

田爪ケイ オフィシャルブログ
自然、生き物、宇宙、海、音楽、大好き。
本業は音楽人。2人組のロックバンド aively (兵庫、大阪)
作詞・作曲・編曲・ギター・ボーカル・MIX・MASTERING

少し前に、こちらのイベントを発表させて頂きました。


2021.5.21(金) 心斎橋TOBIRA
『 田爪ケイ × ツージー 2MAN SHOW 』
■START 19:00
■出演:田爪ケイ (aively)  /  ツージー
■視聴無料
*無観客LIVE配信となります。





毎年誕生日の5/22周辺で何かイベントをしていたので、今回もそのつもりで演者もお客さんも沢山呼んでわいわいやるのが第一希望の案だったのですが、
緊急事態宣言の影響により当初のアイデアは完全に白紙に戻して、少数精鋭での配信にシフトさせて頂きました。

5/29にツジトケイのライブも控えているにも関わらず、2マンに応じて下さったツージーさんには感謝しかありません。いつもありがとうございます。

2マンは何気にお初でしょうか。
ユニットの時との違いをぜひ楽しんで頂けたらと思います。





急な発表になることは想定していたので、今回はどなたでも視聴して頂けるようにチケット代は無しで。

ただ、箱への支援が出来ないとTOBIRAでイベントをさせて頂く意味がないので、お気持ちのドネーションはちゃんと募ろうと思っています。

もし当日にグッとくる配信ライブが出来ていたら、その時は何とぞよろしくお願い致します。





調べてみたら、たぶんライブハウスでの田爪ケイ(ソロ)でのライブはおよそ5か月ぶりになるみたいです。(えっ

一年の半分近くをコンスタントに色んな人とユニットでライブさせて頂いてたんだと思うとなんだか感慨深くもあり、ある意味修行の連続だったんだなとも思います。

この期間おそらく一番お世話になったツージーさんと、個人的にちょっとした節目のライブを一緒に出来ることをとても嬉しく思います。

去年は自宅からひとりでカウントダウンLIVEだったので、それに比べるとなんとも華やか。




ここ数ヶ月で歌や演奏に対する意識がだいぶ変わったような気がしています。

その意識が実際のパフォーマンスに反映されるのはもう少し僕自身が熟してからかもしれませんが、それでも今はたぶん「熟しはじめ」のところにある感覚です。#根拠はないけど


バンド、ユニット、コラボ、ソロ。

うれしい、さびしい、たのしい、くやしい。

あらゆる体験が今の僕を形作っている。


これからに繋がる素敵な1日となるよう、この日を全力で挑みたいと思っています。


5/21(金)19:00~

皆さまは気負わずリラックスしてゆるゆるとご覧下さい。

コメントとかで盛り上げてくれたらとても嬉しいです。

二人への熱いエールを、画面の向こうからお待ちしております。

よろしくお願い致します。



aively 田爪ケイ






【おまけ】


最初に作ったwebフライヤー。
ツージーさんからのアドバイスを受けて一度作り直したという裏話。