どうもお久しぶりです 

リアル忙しいですが毎日少しずつ地道にレベルを上げてやっとこさ340まで行けました

 

フレンドがいない弱小ジオモンクの自分じゃレベル上げがとっっっっっても大変でした!!!

 

レベル上げ終わっただけですがジオモンクの個人的な良いところとわるいところを上げていこうかな

 

良いところ!

・凍結・気絶状態の敵に対する火力が結構でて気持ちいい

・ちゃんとしたパーティー組んだ時の操作がかなり楽(自分はジオブレイカー連打してたまにバフするだけでした)

悪いところ!

・ジオモンクパーティー必須のハイザの人口が少なくて340までのレベル上げだとパーティーが組みにくい

・ソロでレベル上げるのがとても大変

・ジオブレイカー撃ち続けるのにmp回復アイテム必須(装備によって違うかも)

・はじめからジオステでレベル上げようと思ったらめっちゃ大変、ジオ覚えるまで寄生屋必須かも

 

 

こんな感じですかね

正直ぼっちの方にはあまりお勧めしません、パーティー組めないし火力足りなくて迷惑かけるのが嫌でソロ途中からソロで上げてましたがとっても大変でした。

脳死ソロレベル上げができる爪モンク経験してる自分からするとなおさらソロレベル上げ大変でした。

爪モンク・毒モンクとジオモンクどっちがおすすめかって言うと断然!!爪モンク・ジオモンクです。

初心者の方がジオモンクやるなら爪モンク等でレベル上げ、金策してからモードチェンジがおすすめですかね。

私の戯言見ても「うるせぇジオモンクやりたいんじゃ!」って方は↓まで・・・。

 

 

 

 

 

 

ジオモンク始めよう、ちょっとはお金あるよ~って方向けの装備紹介になります。

342まで上げてステはこんな感じになりました

今はファナティアって装備が来ちゃったのでsdc振りのほうがいいのかな?

どうなんだろう??(検証するつもりはありません笑)

自分の装備は

 

武器

ピックピュアリⅢ◇ユニオンサム

シリウスエッジ◇ユニオンサム

 

体装備

オーダーベロウ◇アルディ

イラ◇アルディ

 

追加装備

火属性用 ラヴァガード◇隊長ベルゼム◇隊長ベルゼム

水属性用 フェイルウィンド◇ケラヴィノス

風属性用 フェイルウィンド◇追跡者

土属性用 ラヴァガード◇アグニ◇アグニ

闇属性用 ラヴァガード◇ニアパ◇ニアパ

光属性用 闇のヘッドガード◇ネロ

無属性用 シュムック◇トトラス

 

特殊装備

種神の加護石◇ユニオンサム◇ユニオンサム

 

こんな感じです

アルクリは

 

火力は

アシュラ・チャクラかけてピックピュアリ・オーダーベロウ装備でこんな感じ

 

アシュラ・チャクラかけて火力用装備のシリウスエッジ・イラ装備でこんな感じ

パーティー組むと凍結・気絶でこれが2倍になるって感じです

シェルダメはいい感じなんですが

これは火力出てるのか出てないのかどうなんだ・・・。

 

 

正直自分の装備でも結構お金かかっちゃってると思います(初心者の方からしたら)

でもジオモンクやるってなるとやっぱりユニオンサムが3つ必須になってくるかなあ?って感じです

◇ユニオンサム 【クリスタ】

このクリスタを3つ装着中の時のみ、 ボスに物理・魔法+6% ATK・MATK+33% スキルディレイ-3.3秒 全ステータス+3

 

現在2億 (自分が買った時は1億でした)なので10億くらいあれば入門装備揃えられるのかな

正直体感武器はピックチュアリだけでしいし体装備もオーダーベロウだけでいいと思いました。

予算10億くらいで揃えるなら

 

ピックチュアリⅢ◇ユニオンサム

オーダーベロウ◇アルディ

ラヴァガード◇ヴィーダ◇ヴィーダ

種神◇ユニオン◇ユニオン

 

アルクリ

マエルリエル

ケルティル

サウロⅡ

コーダル

冒険者

 

こんな感じかな

種神まだ取れてない場合はラヴァガードに1枠削ってユニオン入れちゃってください。

ですが追加は各属性揃えられるなら揃るのをお勧めするし、特殊も種神頑張って取ったほうがいいかもしれません。

 

ジオモンクは個人的にジオブレイカーを最速で撃つのが一番大事!!

ジオ最速に必要なのが8.4秒~8.5秒らしいので

上の装備・アルクリでディレイが7.7秒

ジオブレイカーのディレイがint12毎に0.1秒減少するのでちょっと過剰なくらいかな、どこを変えるかはお好みで!!

上の装備揃えられなくてもジオモンク目指すならとりあえずジオ最速を目指しましょう!!!

 

 

いろいろ言っちゃいましたがなんだかんだジオモンク楽しいです(笑)

3タゲで凍結の敵に最速でジオ撃ちまくるのはやっぱりたまらんです!!!

 

とりあえず今後の自分の目標はジオモンクでサウロ1確狩りかな!!

それと前世挫折した自家製w掘り!!!!!

 

次の更新いつになるかわかりませんがマイペースに頑張ろうと思います。

また逢う日まで~~!!

 

p.s.

武器、体装備、追加装備 特に追加装備強化は忘れずに!!!