対レイズ戦 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

最近のレッドソックス、レイズとの首位争いを繰り広げておりますが、今日はそのレイズとの首位攻防戦。

今でしょ!

というノリになり、日本人ラボのメンバーで試合観戦に行くことに。それぞれの家族に電話して各妻の了承を得ます。わが妻ももちろんオッケー。

6時10分開始だったので息子をピックアップして娘を連れてフェンウェイまで来てもらうことに。
私は6時28分まで実験をし、そこからランニングで球場まで行きました。1マイルくらいですかね。6時39分に到着して家族と合流。上原のシャツにその場で着替え、7時に球場入りしました。

試合自体はかなり熱い接戦でしたが、雨天中断後に1-2ビハインドで迎えた8回裏のレッドソックス、中断中にテンションが上がったファンの異様な応援により、これまで好投を続けていたレイズの先発が降板。

1アウトランナーなしからの連打で二塁三塁のビッグチャンスでしたが、外野フライからのタッチアップでの本塁クロスプレイでまさかのアウト。

際どい判定に対する審判への大ブーイングで球場騒然となり、それまで寝ていた息子が発狂したため我が家は試合終了。タクシーで帰宅しました。

田沢の登板を期待してたので残念でした。

また行きます。

iPhoneからの投稿