iPhoneトラブル | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。


今日は学会のためラボミーティングはなし。朝から私も学会に行く予定でしたが、途中でiPhoneの調子がおかしいことに気づきました。

SIMなし

と画面の左上にでて、全く使えなくなりました。

これまでも何回か同じ症状を経験しており、再起動で復活したのですが今回は何度やってもダメ。

慌ててラボのPCを使いiPhoneを出荷時の状態に戻しましたがSIMは認識しませんでした。

慌てて最寄りのAT&Tに駆け込み、SIMカードを新品に交換してもらいました。わずか5分、しかも何故かタダでしてくれました。

ちなみにiPhone4は現在Trade inで100ドルで売れるらしいです。確かiPhone4Sは200ドル。

残り一年で帰国するのでiPhone5 への買い替えは諦めました。

その後はバックアップしていたiPhoneを復元して終了。なんだかんだで一日を費やし、学会にはいきませんでした。。


iPhoneからの投稿