3度目のTDガーデン(今回はNHL) | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は待ちに待ったイベント、ボストンでアイスホッケーの観戦ツアーです。
3家族で17時30分にラボを切り上げて車でTDガーデンに向かいました。

18時過ぎに到着。
プロショップで恒例のお買い物。
子どものユニフォーム40ドル。
大人の公式のユニフォームは195ドルもしたので諦め、80ドルの子供用のを2着購入しました。

準備万端でいざ観戦!!
今回もスクリーンに映ることを目的にビールでテンションを上げていきます。

しかし点がなかなか入らず、モニターに観客を映している時間はNBAと比較して短いです。
必死のJapanese Danceも結局、徒労に終わりました。

試合も1-2で負け。

ですが、スピード感があり、選手同士のぶつかり合いも迫力があって目が離せません。選手たちも目まぐるしく交代します。

予想以上に楽しめました。