ワシントンの桜の行方、、、 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝から来週のラボミーティングのためにスライド準備をようやく始めました。
イントロのスライドの途中で力尽きました。

予定していた実験はなんとか今日中に終了できました。

明日より、桜を見にワシントンへ行く予定です。
行こうと決めた時点では桜の開花予想は3/26-30となっていたため、ベストのタイミングだと思っていたのですが、先日の季節はずれの雪により開花予想が4/3-4/6に修正されました。

実際はどうなのだろうと、ネットサーフィンで情報を収集し、国立公園のライブWebカメラを見てみましたが、暗くてよくわかりません。少なくとも大きな木はほとんど咲いていないようにもみえます。。。


明後日、桜が見れるかどうか、8時間のドライブが報われるかどうかが決まります。
以前、オーロラをアイスランドまで行って見ることが出来なかった私たち。

今回こそは!と期待に胸をふくらませています。