再度NYCへ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝はいつもより早い6時30分に起床。
その理由は、昨夜までさかのぼります。


昨夜までのNYC旅行の帰り、ちょうど2時間くらい運転し、休憩をとっている時に、ふとiPhoneがないのに気づきます。

あれ??

オレのiPhoneしらない??

はっとあることを思い出しました。
ミツワで息子のオムツを交換している時に自分のiPhoneをトイレの中に置いたことです。

急いで妻のiPhoneで私のiPhoneの位置を確認。


すると、


ハドソン川のど真ん中にあります。。


と、同時に妻にKさんの奥さんからメールが。

私のiPhoneはどうやらミツワのカスタマーセンターにあるようです。

ロックをかけてないことが幸いし、店員が履歴からKさんにかけたみたいです。

無事に保管されてそうで一安心。しかし取りに行かなければなりません。

営業時間は21時まで。引き返せば間に合うかと思い、試しにナビでミツワにセットしたところ到着予定時刻が20時40分とでました。

道が混んでると間に合わず、リスクが高いと判断し、一旦帰宅することにしました。

そして今朝、再度NYCへと車で行って参りました。

iPhoneからの投稿