ブリザードが去った後 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

ブリザードのおかげでほぼ3連休となりましたが、今日はラボに行く日です。
photo:01



朝は歩道が一部完全に雪で覆われていたため逆サイドの歩道で出勤しました。

いつものようにイヤフォンを聞きながら通勤したのですが油断していると滑ります。
数回ヒヤッとしました。

今日は午前中から午後過ぎまで、ドイツ人と一緒にディスカッション。
水曜日に実験を一緒に行うことになりました。
彼は昨日、プルデンシャルタワーの屋上の展望台に奥さんと行ったとのこと。
完全に雪で覆われたボストン市とチャールズ川が一望でき、一見の価値ありだそうです。

今日はデイケアがまだ休みだったので仕事を早めに終わらせて18時にはラボを後にしました。
しかし息子は今日昼寝をしていなかったらしく、夕食の途中で完全に沈没。

食べながら寝ていたので、19時すぎに就寝しました。。