真冬のBBQ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

朝9時から妻が幹部のボランティアグループの新年会の準備。
会場設営と、BBQの買い出しに行きました!
肉は私の勝手なチョイスでコストコの牛肉2種類、骨つきラム、鶏もも肉にしました。

12時よりその会は開始です。
幹事の挨拶をする、妻とMちゃんの姿に感動。今日の日のために沢山の時間と神経を費やして臨んだんだなというのが伝わりました。
おそらく私にとってみれば学会発表みたいなもの??
海外で家事をしながら課外活動にも積極的な幹事のみなさまを心から尊敬します。

そして我らが誇るBBQ隊長のMさんの働きっぷりにも感動しました!!
氷点下にもかかわらず、ひたすら肉を焼き続ける姿勢はまさに鉄人そのもの。
殿堂入りです。

私自身は特に何をしたという訳ではないですが、無事に全てが終われてよかったです。

iPhoneからの投稿