2泊4日で行く、ボストン発アイスランドの旅5 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

2日目(オーロラハンティング)

20時に観光バスに乗りオーロラを見に行きました。
この日はオーロラの強度自体はModerate。
ただし雲がレイキャビクを覆っているため、南下することにしました。

雲がないエリアに到着し夜空を見上げるも何も見えません。

その後も場所を替えてトライするも雲が徐々にアイスランド一面を覆うようになり24時まえにギブアップ。そのままホテルに戻りました。

期待していただけに残念。
3日目の夜に最後の望みを託します。

バスから降り、ホテルの向かい側にある「宇宙一おいしい」と有名なホットドッグ屋でホットドッグを1本購入。
photo:01


ソーセージとパンが日本の食感に近い感じで美味しかったです。

こうして長かった2日目が終わりました。