臨床セミナー iTune Match | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝から臨床のセミナー。
痛風患者におけるアロプリノールの適性量とアレルギーについて活発なディスカッション。
発作時は尿酸値は低いため、使用は控えたほうがよいと習っていましたが、Flareの時も使って問題ない。とのこと。

集中していると以前よりも話しの内容は理解できるような気がしますが、油断するとすぐに話しに置いていかれ、なかなかついていけません。

そして以前から気になっていたサービスなのですが、
パソコンにある曲をまとめるためにiTune Matchを試してみました。
米国のみ(おそらく日本でももうすぐ利用可)のサービスで、年間約25ドルで25000曲、自分が持っている曲をクラウドに保存できます。

試しに何曲か入れてみましたが、なかなか快適そうです。iOS6でストリーミング再生も対応したのでiPhoneでもスムーズに再生できそうな感じ。

アートワークがすぐに同期されず困っていますが、徐々にアップロードする曲を増やしていこうと思います。