鼻閉&寝違え | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

昨夜は早めに寝たのはいいのですが、途中で強烈な咽頭痛で3:42に目覚めました。
部屋の乾燥に加え、鼻閉からくる口呼吸が原因であるのは言うまでもありません。

慌てて寝室の加湿器をつけようとするも、何故か上手く行きません。

このままでは寝れないと判断してリビングに行き、リビングの加湿器をつけてソファーで寝る事にしました。

朝起きると首に激痛が走ります。

完全に寝違えたようです。
鼻づまりも本格化しており、かつてないストレスに見舞われました。

首の前後運動ができず、パソコンのモニターは何とか見れますが、ピペットを握る実験はできません。
予定していたqPCRは全てキャンセルし、早めに帰宅しました。

このままでは実験ができません。
どうしよう( ̄▽ ̄)

帰ってから食べた妻のピリ辛チキンカレーに癒されました。息子もまだ症状は持続しているようで心配です。

iPhoneからの投稿