2泊3日で行く、ケープコッドの旅7 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

いよいよ最終日(3日目)です。

今回の宿泊先は、プライベートビーチ付きのコテージです。
photo:02

見晴らしは最高。

そして朝の散歩に出かけます。
この3日間で、息子が驚くべき成長を遂げました。
一人で徐々に歩けるようになり、手を引くとかなりの距離を歩きます。

旅行などで環境が変わると人間って成長するんだなと改めて実感。

朝食を済ませた後は、ケープコッドの先端を高いところから観てみたいと思い、プロビンスタウンにそびえ立つピルグリム・モニュメントに行って来ました。約70メートルくらいの塔。登るのにエレベーターはなく、9kgの息子を抱っこ紐で抱え、階段でなんとか頂上まで登りきりました。

天気もよく予想通りの絶景。

photo:03

photo:04

そして12時に予約しているホエールウォッチングに参加しました。
船に乗って揺られることちょうど3時間。

99%クジラが見られるという触れ込みで行ったのですが、私たちの時は、「もういいよ。お腹いっぱい。」と思うくらい沢山のクジラを見ることができました。船の上で知り合った家族は、ホエールウォッチングのためだけにカリフォルニアやNYから来たとのこと。

photo:05

生で見るクジラは初めてだったのですが感動。かなり近くまで来てくれました。

ですがガイドさんの英語。4割くらいしか理解できなかったです。。。

その後、ロブスターで有名な店。

「Lobster Pot」

日本人のブログにも数多く登場し、昨夜も人だかりで長蛇の列でした。
ブロガーの端くれとし、やはりここは抑えて置かなければ!
という夫婦の意見が一致し、行って参りました。

ロブスタービスク、ツナの刺身、ロブスターラビオリ、ブロイルロブスター

を注文。

photo:06

photo:07

どれも美味しかったです。

その後アイスを食べて、午後6時前にボストンへ向かいました。

帰りは妻がプロビンスタウン→ボストンまで約3時間かけて運転してくれました。
渋滞はなくスムーズ。

2泊3日とは思えないくらい充実した日々でした。

アクセスが容易なこと。
全米でも有名なビーチが数多くありリゾート気分が味わえること。
食事が美味しいこと。
人々がやさしいこと(車で運転していても親切)。
ファミリーOK。

といったことが大きな要因ですが、アメリカで暮らす日本人に必要な

Change of pace

のためには、リーズナブルなところだと思います。
是非またリピしたいです。

注: 今回の旅行中の写真は全てiPhoneで撮影しております。