早朝散歩、初デイケア、書類提出。 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日も息子が5時過ぎに起床。
朝の散歩に行きました。
ダンキンドーナツ、平日は5時からOPEN。
ホットコーヒーを買ってその後、家で朝食。
ストローラーに乗せると寝るみたいですが、家ではかなりのモンスターぶりを発揮しています。

今日はデイケアの初日。
9時30分からスタートですので、8時50分に家を出て、私も車に同乗して見学に行きました。

英語の先生と日本語の先生がいて、
私は英語のみのトーク。
意外とスムーズに話せました。

車で息子を送る途中、初めて塾に行くときのような、なんとも言えない不安な心境になりました。家から車で片道20-30分かかります。

妻が運転して送ってくれるのですが、
車で2往復。それだけで2時間の運転が必要。
家からデイケアまで、最も安全なルートを選びましたが、それが週3回ですので、少し心配です。

ラボの出勤は10時過ぎ。
昨日入手したA4用紙で印刷した書類に早速ボスにサインをいただき、FeDEXで日本へ郵送しました。
これで一安心。

今週から新しい生活のスタートです。
家族みんなが幸せになれるベストな方法を常に考えていきたいと思います。