That's awesome | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

最近は、新しく来たNさんとよく英語で会話しています。
彼の英語は私が一年前に来た時と比べると格段にハイレベルです。
お互い、私達が話す英語は、"Japanglish" であると認めた上でですが、

最近は、かなりの頻度で英語で話すようになりました。

That's awesome!

このフレーズに現在はまっている二人です。

おそらく周りからしてみればなんとも可愛らしい、おそらく幼稚園~小学生レベルの英会話ですが、間違いなくスピーキングのresponseは上がっている気がします。

お互いを信じて、Japanglishを話し続けています。
いつの日かそれがEnglishになることを夢見て。。。