食事会 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝8時から10時までセミナー&カンファレンス。
その後、マウスの世話をして午後はドイツ人のAssistant professorと約1時間、
来週からの実験についてディスカッションしました。

もちろん英語での会話ですがまだ、自分が思うように話せません。
頭で思っているのと実際の口の動きは別物。
すぐに文章は思いつくのですがそれをうまく話せないのです。
(話せてもカタカナ発音の完全な日本なまり)

日々のリーディングの重要性を改めて痛感。

ですが彼は辛抱強く聞いてくれて、二人で今度ビールを飲みに行く約束を。

そして夜はくまきちさん、カナくまさんとT家夫妻と5人でノースエンドで食事をしました。
仕事を終え、EラインでHay marketまで行きそこから徒歩で約5-10分程度。

ナスとチーズのイタリアンソース、

photo:01



ロブスターラビオリ

photo:02



その後、パスタ3品をみんなでいただきました。

photo:04



味はもちろんどの料理も美味しかったです。
くまきちさん、ナイスチョイスです。

値段はビール2本飲んで一人40ドル程度でした。


iPhoneからの投稿