2泊3日で行く、ボストン発ニューヨークの旅のまとめ2 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

・・・二日目の続きです。

二日目の夕食は、日本食を食べることに。

両親も渡米して1周間が経過し、英語ばかりのレストランにそろそろ疲れた頃だ。と判断。
ハイアットから徒歩圏内のミッドタウン・イーストにある「炙りや錦之助」という店に行きました。

結果、両親、妻、そして息子ともに大満足。

だし巻き卵、刺身、地鶏の塩麹焼き、焼肉(みずじ、カルビ)、焼き魚串焼き、釜飯、酒盗、お茶漬け、日本酒を堪能。

妻は久しぶりの日本酒に感動(父の分まで飲んでました。)
両親は焼肉に感動(カルビは日本の焼肉屋となんの遜色もありません。)
そして息子はだし巻き卵と、焼き魚にしゃぶりついていました。

かなり贅沢に頼んだのですが会計は5人で340ドルと、1日目の半分以下。

その後は二日目夜のメインイベント。
エンパイアステートビルへ。

タクシーで向かい、入り口を探していると客引きの外人の兄ちゃんにチケットまだ買ってないの?FastとSlowどっちがいい?Fastだと15分、Slowだと2時間待ち、と言われ、、

Fastで。

じゃあ4人で220ドルね。クレジットで決済OKよ。

まあ、簡単に言うと、騙されました。
ボッタクリではなく、正規の値段でしたが、Fastのチケットはアトラクション付きのチケットだったらしく、結局その後に並ばないといけませんでした。
まあ約15分ほどのアトラクションはそれなりに楽しめたので結果的によしとします。


夜景は期待通りでした。
一度は行く価値ありだと思います。

また、この日はゲイパレードの日だったので、
エンパイアステートビルはゲイのシンボルカラーである紫色にライトアップされていました。

2日目終わり。

最終日へ続く。。。