BBQ大会に向けて | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

そろそろボストンも暖かくなり、いい季節になってきました。
実は来週末に、私たちでBBQの企画をしています。

いつも仲良くさせていただいているグループみんなで準備しているのですが、
みなさん仕事が的確で、さすが、という感じ。
私たち夫婦も、みなさまが作ってくれた予定表、企画書を拝見し、だんだん盛り上がって来ました。

イベントごとになると、ついテンションが上がってきます。
参加者は大人だけで40人以上となり、こちらに来て初めての大きな
集まりを主催する側になりますが、大人同士、子供同士の家族の交流が
少しでも深まればと思います。

日本で仕事をしている間は、家族ぐるみでの、このようなイベントは少なく、海外留学ならではの経験です。こちらで知り合いになった方々は、家族みんなで食事に行ったりする機会が多いため、それぞれの夫婦がそれぞれの夫婦をお互い知っているという関係がほとんどです。

みんなで協力して、思い出深いものにしたいと思います。
あとは晴れることを祈るばかりです。