VAIO復活! | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

先日よりPCが完全に起動しない状態でしたが、
昨夜よりリカバリーに成功しました。

出荷時の状態にリセット。
リカバリCDやWindowsのCD等を日本に置いてきていたので、
復帰はしばらくあきらめていましたが、
VAIOリカバリセンター(起動してすぐF10)のおかげで
すぐに回復しました。

起動もサクサクですが、いまから各種ソフトの再インストールと
Dropboxからドキュメントファイル(100GB弱)のダウンロードを
しなければなりません。

ラボでは今週末のプレゼンに備えてデータ整理が中心で、
実験はほとんどできていません。

今日は早めにラボをでて、夕方にUSPSに行きTax documentを提出しました。
税理士に頼むと、180ドルかかる仕事。
なんとか終了できました。