カレーとナンとビール | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝からFACSをして、その後にウエスタン。
昨夜はやや寝不足で、午後からは腰が重く、デスクワークが中心でした。

そして夜は、
いつものメンバーの家に集まり、ビールを飲みながら手作りのカレー、妻が作ったナンをみんなで食べました。

さらに日本に一時帰国されていたメンバーから、焼酎の一刻者、京都の金平糖、子供のおもちゃを頂きました。

男同士で近い将来、遠い将来について話をしましたが、
研究者は常に前を向いて進まないといけない。
タックスリターンをそろそろ真剣に考えないと。
男同志でおみやげを買って行くのは難しい。
留学から日本に戻った時に、研究がメインだとしても、臨床がメインだったとしても、一流になれるかはわからない。
photo:01


みたいな内容の話をしていました。

またみんなで集まりたいです。

iPhoneからの投稿