We Shall Overcome | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今週の月曜日は祝日でした。

なんで休み??と思って調べたところ、
キング牧師の誕生日(1月15日)に近い毎年1月第3月曜日を
「マーティン・ルーサー・キング、ジュニア・デー」
(Martin Luther King, Jr. Day)としているようです。


そして今日のESLのレッスンで、ちょうど彼について学びました。
最後にみんなで歌った曲が印象的でしたので、一部紹介します。

We shall overcome.

We shall overcome.

We shall overcome some day.


Oh, deep in my heart

I do believe.

We shall overcome some day.


こちらに来て、祝日のたびにその意味を勉強でき、
アメリカの歴史的背景が少しずつわかってきました。