焼き肉 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は同じラボの日本人の先生の家に
招待されました。

ベビーベットを見に行くのについて来てくれたのですが、その後に食事を一緒にしないかと誘われたのです。

photo:01



その先生は子どもが四人いるのですが、かなり賑やか。
一番上が8歳、一番下が11ヶ月です。
こちらでの生活にも適応してそうでした。

コストコとエイチマートで買った肉、
もやし、玉ねぎ、しいたけ、キャベツと、エバラ焼き肉のタレで
日本と変わらない味!
久しぶりの焼き肉に感動しました。

photo:02



確かに四人は大変そうだけど、
こどもは生きる力を与えてくれそうです。

やっぱり家族っていいな。





iPhoneからの投稿