September | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは

ついに9月に入りました。

こちらは意外と日中は暖かくまだ半袖で生活できます。
家の中は夜も全く夏と変わらず過ごしやすいです。


ボストンに来たのが5月中旬なので、はやくも3ヶ月半が経過しました。
生活には慣れましたが、まだまだ英語、研究等、困難な状況は変わりません。

ラボに日本人が多いので、なかなか英語が日常になりきれずにいます。
最近はテレビもつけなくなったし、このままではいけない。

来週からのESLとLanguage Lab(PCによるトレーニング)に期待します