ホームベーカリー | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。


予定通り、部屋から一歩も出ない生活が続いています。

ハリケーンは明日の昼くらいに来るみたいで、今日は曇っていましたが

比較的落ち着いていました。


最近、ホームベーカリーに興味を持つようになり、

いろんなサイトで調査中です。


というのは、こちらではおいしいパンがなかなか見つかりません。

日本人の口に合うパン屋さんもあるみたいですが、日常的に購入するのも

大変だし、お金もかかる。


調査の結果、やはり、サンヨーかパナソニックがよさそう。


パナソニックの新型が9月20日に発売予定ですが、

ちょうど妻の渡米の時期と重なるためにどうしようか迷っています。


サンヨーの、GOPANは人気で品薄状態。

米をそのまま入れるだけでパンができるのはかなり魅力的ですが、

ちょっと値段が高く、一歩引いてしまいます。


食についてこんなに考えるようになったのはやはり渡米の影響か。。。