「赤ちゃんが乗っています」「Baby in Car」 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは

突然ですが、

「赤ちゃんが乗っています」「Baby in Car」

このステッカーの本当の意味を知っていますか??




ずばり、、、




「車が事故にあった時に赤ちゃんの存在を周囲に知らせるためです。」



事故が起きたとき、

赤ちゃんは小さいので車の中の隙間に隠れてしまい、存在が認知されないことがあります。


そのため発見が遅れ、救出できない場合があるそうです。


つまり、万が一に備えての安全対策のひとつなのですね。

てっきり走行中の周りの車に対しての威嚇の一種かと思っていました。


「赤ちゃんがノッていますニコニコ


というステッカーでもよいのかな。。