ニューヨークへ再び | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんにちはニコニコ
独立記念日で三連休でしたので、ニューヨークへ行って来ました!
今回の目的は、ブロードウェイのミュージカルと美術館ひらめき電球

ミュージカルはビリーエリオットを見ました前から五列目の近い席で感動。子どもたちのダンスに魅了されました。

美術館はMoMAへ。
ピカソの好きな絵を見れましたクラッカー
[photo:01]
五人の娼婦がこちらを見ています。
自分が逆に見られているようで、なんか緊張しました。

[photo:02]
こちらの絵は左側の清楚で綺麗な女性。
じつは妊娠しています。
そして右側の鏡の中にうつっている顔は娼婦を表しています。
人間の恐ろしい二面性を垣間見ることができる作品です。

絵画だけでなく、他にもたくさんの作品がありいくら時間があっても足りなさそうです。
また行きたいですニコニコ


iPhoneからの投稿