私は中国人?? | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。

今日は帰り道にあるフードコートに寄って夕食にしました。

フードコートの中には、マクドナルド、中華料理、SUBWAY、

ダンキンドーナツ、ピザパスタ屋さん、寿司屋さん等があります。

各店をふらっとのぞいていたら、他の店はなんの反応もないのに、

中華料理屋さんのおばさんが中国語で声をかけてきます。

 

ORANGE PORKの試食を勧めてくるのです。

とりあえず一口いただき、その他にもTERIYAKI PORK等を食べました。

 

そのまま立ち去るのは申し訳ないと思い、結局中華料理にしました。

そしてチャーハンのグリンピースは嫌いと言ったら、他の客が待っているにもかかわらず

時間をかけて丁寧に取り除いてくれました。

 

こっちに来て、中国人に声をかけられる率が最近高いです。

(Hマートでも日本語ではなしている試食のおばちゃんに近寄るとなぜか

中国語で応対された。)

 

私は日本人に見えないのかなww