部屋の片付けは得意ですか? | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。


昨日から、引越しに向けての荷造りが開始となりました。


でもなかなか部屋が片付かない。

部屋を行ったり来たりするだけで、時間のみが経過します。




どうして??



子供の時から、部屋は散らかしっぱなしです。


しかし、その状態で数日間放置しておいたある日。。。



学校から帰ってくると、自分の部屋が綺麗に片付いていました。



母が片付けてくれてたのです。



ひとり暮らしを初めてから、部屋は散らかり放題。


お客さんが来るときのみ必死に掃除して綺麗にして、また放置。。。


の繰り返しです。



今日のテレビでたまたま、


天才子役の女の子が部屋の片付けで悩んでいるとのこと。


なんだ、オレと一緒じゃん☆


すこし安心しました。