【初めての】 Elevator Pitch 【英会話教室】 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんはひらめき電球





昨日は、人生で初めて、英会話教室なるものに参加しました。





医師限定の病院の企画で毎週木曜日に4月から始まりました。







ひとりで行くのが心細かったので、後輩Drを無理やり引っ張って



行ってみました☆





参加者は15名程度で、ほとんどが研修医。



初心者向けの感じで、スムーズに入ることが出来ました。





そこで初めにならったのが、

Elevator pitch


という言葉。





エレベータで顧客と乗り合わせている短い間(15~30秒くらい)に、



自分の会社(の商品)や自分自身をアピールすること。



セールストークみたいなものです。





30秒程度で自分の自己紹介をしましょうというコンセプトです。



なるほど。



次回は準備した自分のpitchをみんなの前でプレゼンテーションします。





出発まであと少ししかないけど、続けてみます☆