2010年を振り返って | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

明けましておめでとうございますニコニコ

今年、初ブログです☆


早速ですが、簡単に一年の振り返りをいたします。

① 海外出張が多い一年でした。旅行も合わせると9ヶ国行っています。

   3月 ドイツ、スイス、フランス
   6月 イタリア
   7月 香港、マカオ
   9月 オランダ
   10月 アメリカ
   12月 韓国
  
  いろいろとトラブルもありましたが、良い経験をさせていただきました。



② アメブロを始めました。

  毎日更新はできていませんが、たくさんの仲間と知り合うことができました。

  文章を考えてアウトプットすることで脳が活性化したようなきがします。


③ 結婚しました。

  もう少しで1年になります。去年の今頃は結婚式の準備で妻と毎日喧嘩してました。
  
  家事はほとんど任せっきりで申し訳ないです。


④ iphoneを買いました。

  ちょうどこの時期に香港からiphone3GSを代行で購入。ドコモで利用しています。

  でも7月からはガラケー(F-06B)と2台持ちアクセスポイントモードで通信

  しています。


⑤ SFC(スーパーフライヤーズカード)ゲット
 
  海外出張のおかげで、ようやくゲットできました。妻の分も家族カードで申請。

  家族旅行で4人までラウンジに入れるのは心強いです。


こうしてみると、去年はかなり充実した一年のような気がします。

今年はもっとよい一年なればいいな。


今年は医学博士習得、リウマチ専門医取得、総合内科専門医取得、ボストン留学が

目標です!!