【なんだか幸せ♪ご存在と共に♪】

 

皆様、こんにちは。

お元気にされていますでしょうか?

 

今日は、なんだか幸せ♪ご存在と共に♪

のお話です♪

 

特に何も起きてませんし、何か変わった事があった訳でもないのですけどね♪

 

「なんだか幸せだな~♪」て感じる事は、

とても素敵な事だと思いませんか?

 

それも「ご存在と共に」ってやっているお陰だな~♪って思うのですよ♪

 

何だかんだ言っても、生きとし生きるものは、

皆、「幸福感」を求めているのだと思いますね♪

 

私が「なんだか幸せだな~♪」って感じている事って、

皆様が聞きたがる様な事柄でもないだろうし、派手さもないので、人に言う事でもないのですけどね(笑)♪

 

「願望を叶える方法」とか「引き寄せの法則」のお話の方が盛り上がるのでしょうけれど・・・(笑)ね♪

特に人が驚くような事もなく・・・

 

何が幸せって!・・・。

 

スーパーで美味しい大根が買えた!とか。

お日様がぽかぽかして嬉しい、とか。

お風呂に入れて幸せ、とか。

お花が綺麗♪ 紅葉も素敵♪ 木漏れ日が好き♪とか。

部屋の椅子に座って、のんびり出来る時間がある事が、嬉しい、とか。

 

たぶん、普通に生活している人なら誰でも持っているモノ、やっている事ばかり♪

それで幸せなんですよね(笑)♪

 

言葉にすると、これがあってとか、これが出来てとか、色々と嬉しい事を言ってみるのですが・・・

 

それで、全部ひっくるめて、その場その時で♪

 

「あ~、なんだか幸せだな~♪・・・(笑)♪」

 

なんです♪

 

「人から何か良い事があった?」

って聞かれても、一応は答えるのですが・・・。

 

「落ち葉が綺麗だった♪」とかね♪

 

全然、盛り上がらないでしょ(笑)♪

 

(私は盛り上がっているけれど・・・♪)

 

だから「最近どう?」と、聞かれても♪

 

「普通に幸せです♪」で、

終わってしまう・・・(笑)♪

 

改めて、人にご報告するような、ドラマチックな展開がないというか・・・(笑)

生きているだけで、そもそもドラマチックさを十分感じているし・・・

 

ゆったりアイロン掛けているだけでも、

「幸せだな~♪」って感じたりするし・・・

 

特に何!ってのがない・・・(笑)♪

 

毎日、平安に暮らせている事が、

そもそも幸せな事でして♪

 

よく「内なる声(存在・源)」に従って生きる♪

と耳にしますよね♪

 

その場その場で幸福感を感じる事が出来ていれば、

「なんだか幸せだな~♪」って感じるものだと思います。

 

理由や理屈があっても無くても、

「幸せ」と「感じる」のが大切というか、

そうあるのが理想じゃないですかね。

 

「あんたは、幸福のハードルが低い!」

とか、言わないで下さいね(笑)♪

幸福感に高いも低いもないと思いますから♪

 

ただ存在しているだけで、

「幸福感」を感じる♪って。

 

存在の本質? 

私達の存在そのものは、

本当に「喜び」なのかもしれませんね♪

 

自己の内なるご存在(本質)と共にいる時には、

自然と「喜び」が内側から感じる事が出来るのだと思います♪

 

私にもイヤな事が起きたりもすると思うのですが・・・

それと「不幸」なのは関係がないと言いますか・・・

 

『日々「幸福感」を感じながら過ごす事が出来る♪』

理想でも良いのです♪

少しでも理想に近づけたら楽しいですから♪

 

少なくとも、

「幸福感」感じる時間を増やす♪事は、

意識(注意)を少し「今ある豊かさ」に向けるだけでも、増えて来ると思いますね♪

 

はい♪と言う事で、

今日も、ご存在と共に♪「新ふるべ歌」を口ずさんで♪

 

なんだか幸せでいようと思います♪

 

素敵な一日を♪

 

ご存在・SumeLa葦彦様♪

いつも、ご加護、お導き、ご配慮、ご采配、

ありがとうございます。

 

ご存在と共に♪内なる源と共に♪

のの♪

 

ーーーーーーーー

 

2【使い方】あれこれ♪|あいうえおそら♬のの♪ (ameblo.jp)

 

ブログ記事一覧|めがね持ってるわ 

ブログ記事一覧|sume♫La 葦彦