感動の陸前高田七夕祭り | 塩ラーメンを追い求める初代頑固マスター田中秀明のあいうえおラーメン炊き出しプロジェクト日記

感動の陸前高田七夕祭り

陸前高田七夕祭りに参加して来ました。

ラーメン評論家の石神さんが、飲食を担当されるということで、参加させて下さい!とお願いしました。


…といっても、今回は有名ラーメン店さんも数多く参加されるようなので、あいうえおチームは、なんと!


ラーメンではなく『綿菓子!』


やっぱりお祭りといえば綿菓子でしょ!


朝からテントの設営などたくさんの人が動いてます。
photo:01



ピカピカに磨いて来た綿菓子マシン。
photo:02



設置はこんな感じ。
会場の方が、あいうえおの紹介看板も作ってくれました。

photo:03



有名ラーメン店さんに挟まれ、無名ラーメン店のあいうえおチームは、綿菓子屋台に変身!

といっても、ただ綿菓子を作るだけじゃ能がないので…

photo:04

デカイ!


photo:05

ホントにデカイ!



photo:06

たまたまじゃなくて…デカイ!


photo:07

ほら!
デカイ綿あめ!



photo:08

おチビちゃんの身体くらいデカイ綿あめ?



photo:09

みんなでわいワイワイ!
綿あめ。



photo:10

傘にも!




ならないって(笑)
綿菓子界の二郎と呼んで!


なんて話してたら『あんた二郎さんて名前!?』とご婦人(笑)

そんな笑い声から始まった陸前高田七夕祭りでした。


続く…