優しい二郎は◯曜日? | 塩ラーメンを追い求める初代頑固マスター田中秀明のあいうえおラーメン炊き出しプロジェクト日記

優しい二郎は◯曜日?

先週の土日は関西から二番弟子が上京して来ました。

お隣の二郎に行きたいとのことだったので、ご挨拶がてら一発お見舞いしてやろう!
ということになりました。

ところが、朝から大行列でなかなか空きません。

あいうえおも営業しながら、なので(笑)
ちょこちょことお隣をのぞきながら…
そしてやっとのことで!
photo:01



最近、ハードパンチを喰らってたので…
ちょっと控え目に豚はWではなく『小豚』にしました。


しかも、弟子から先に仕上がりを聞かれ、戸惑っていたので、マスターが、野菜+にんにくコール

どちらも!

と伝えたつもりが、店主は『野菜+にんにく+脂ね』とおうむ返し。


ちゃうちゃう!
と思ったが時すでに遅し…



しっかり脂も乗っています(笑)
photo:02


かなり覚悟して頂きましたが…


あれ?
今日はスルスルと行けるぞ!


いつもはWじゃないんですけど!
くらい盛り盛りのお肉も、今日は、、、あれ、小?
小豚だけど!



的な。




盛りだけではなく、時には味までそんなバラつきもありますが、それさえ楽しめてしまう二郎。



さすが王者。


あいうえおがそんなだったらすぐ潰れちゃうょ(笑)



風格の違いを、まざまざと見せつけられた気がした。



そんな思いに耽けながら、、、弟子をすっかり置いて来てしまったマスターでした(笑)


iPhoneからの投稿