グズグズだったマスターがプロに変身した相棒の一言とは? | 塩ラーメンを追い求める初代頑固マスター田中秀明のあいうえおラーメン炊き出しプロジェクト日記

グズグズだったマスターがプロに変身した相棒の一言とは?

昨日は、綿菓子のマシンの調整ということで、夕方から屋台を組み立てました。

photo:01


前回、宮城野体育館で炊き出しをした際に、綿菓子も稼動させて見たんだけど、火力の調整とかが上手くイかずに納得出来ないまま、タイムボカんで退却しました。


これから、色々なイベントに綿菓子でも参加していくので、やっぱり美味しい綿菓子を作らなきゃ。


綿菓子に美味しいも何も?
と思うかもしれませんが、あるんです。


ふわふわして軽くて美味しいのと、固くてごわごわして重いのと。。。

photo:02


相棒の青ちゃんも八月の陸前高田の七夕祭りに備え、練習に駆けつけてくれました。

たこ焼き持って♪

早速、ラガーと書いてある清涼飲料水をぷシュッと開け、ゴクゴク。。。


ぷはぁ~




って、飲み会じゃないっつの!俺(笑)






1時間くらい経ってもベストな綿具合にならない。



青ちゃんもやってみる。


美味しそう!
でも、ベストじゃない。


photo:03



写真の手前の塊が、ボツ作品の塊。



ふと、青ちゃんが何気なく声掛けをしました。

『はい、マスター、本番お願いしま~す♪』


すると不思議や不思議!
photo:04


出来た!


大きいの!


ほら!
photo:05



どんなもんだい!(笑)



理想的なふわふわ感。
口当たりも軽くて美味しい!


マスターは本番に強い(笑)



ホッとしました。
さぁ!
陸前高田の七夕祭り!
待っててね~


たくさんラーメン屋さんがラーメンを作る中、あいうえおチームは綿具合で皆さんに楽しんでもらいます!


iPhoneからの投稿