ヤナヤツ | エルムのブログ

エルムのブログ

ツレヅレなる思い

1人で受付、患者登録、カルテ出し、処方箋出し、会計、バソ入力諸々の午後。
再診の40の生保の男、全く場が読めない。
処方箋入力中に来た、診察券入れが目の前にあるのに、黙ったまま、チラチラこっちを見てるだけ、何時も診察券入れに入れないのだ。
男を気にしながら、細心の注意を払い処方箋を作る。
この時他に6人の患者様、順々にさばく。
兎に角1人では大変なのだ。もぅ1人パートさんが欲しい。
たいして待たしてないのに診察券も出さず黙ってトイレに男は入った。言葉を知らないの!?
気にしながら待っていると、トイレから出ると突然大声で罵りだした。
態度が気に食わない!!、偉そうな顔して!!とか、以前診察券を返し忘れたから困った!!とか(私ではないので否定)、嘘つきだ!!とかもぅここには来ない!!めちゃ有難いわぃ(笑)
呆れて話す気にもならなかった。
以前から精神的に如何かなの人なので今日の暴言も有りかなと感じた。
まだ若いのに働くのに消極的、なのに怒鳴りに力をいれて、一体何なんだー私達が納めた税金で医療費免除してもらってるのに…
から威張って馬っ鹿じゃないの、
こんな人がいるから生保者の印象悪くしてるのだ。
今日は帰宅後も不快感大にて又々不眠、益々目が窪む。しわくちゃ婆ば進行中。