今日したこと

◯午前中にベッドの上でレントゲン撮影
◯お昼から飲食開始



    

今日の痛み・感想

日中は痛み特になし
(眠気強め)

◯息が吸いにくい
◯胸の圧迫感
◯寒さによる震え
◯喉がカラカラ、痰が絡まる
◯術後による発熱




朝7時くらいに起きたは良いものの、

前日の麻酔がまだ残っているのか

この日1日は眠気がずーっとありましたし、

そこまで痛くありませんでした。

(締め付けられている圧迫感だけ)


ただ、とても息が吸いにくかったです!

長距離走をしているような空気量。


それと痰がとても喉に絡んでる、、。

でも咳をすると胸が痛いし、

でも痰も出さないといけないし、、。


咳をしてもあまり痛くない咳の仕方?を工夫して

痰をおしぼりに吐いていました。


喉に管が入っていた影響で

喉が痛くてカラカラでした。



手術後は熱が出るみたいで、

38℃近く出ていたらしいですが

特に実感はありませんでした笑


夜は熱のせいで暑かった?せいなのか

部屋の温度をすごく下げてもらっていたら、

朝起きたら無意識に震えるくらい寒かったです。

(全身麻酔の後は身体がすごく冷たいらしい)



水分補給したかったのですが、

お昼にレントゲンを撮って、

先生から許可が降りてから飲食OKらしいので我慢。


その後ベッドの上でレントゲンを撮ってもらい、

無事飲食OKの合図がでました🙆‍♀️

(その後お昼ご飯を完食)


レントゲンをベッドの上で撮ってもらえるのはありがたいなあと思いました。にっこり


とにかくこの日はずーーーっと寝ていました。

ただ、この日の夜から痛みが出てきました。