こんにちは。

 

最近花の苗を買ってきては花壇に植えるというのをしておりました。

これまで野菜を育てていたことはあっても、花を育てることはなかったので、いろいろ気付きがありました。

 

 

いいですね。お花黄色い花

今回は苗を買ってきて植えたので、すでに花が咲いているのですが。

そこで咲いているだけで尊いキラキラ

癒されます照れ

もういくらでも見てられますお願いお願い

気づけば少し花が増えてたりするのも素敵照れ

(「いとをかし」ってこういうことかしら。)

 

が、野菜を育てているときはそういうわけにはいかなかったんですよねー汗

生長しても「実がならない」とか、実がなっても「おいしくない」とか

いろいろ期待通りにいかないと満足できないというか…真顔

「をかし」ではなく「わろし」の部分ばっかり目がいってしまう感じ。

 

この野菜に対する姿勢、今の中学受験に対する姿勢と同じじゃない??ってちょっと思ってしまいました滝汗

野菜育てになってるかもってあせる

少しでもお花育ての目線で向き合いたいなーチューリップ紫

まるごとそのまま受け止められるようになりたいOK

 

 

とてもがんばってると思うんです。

YouTube見ない日も増えてきたし。

塾から帰って10時すぎからでも勉強するようになったし。

でもできるようになるとそれがあたりまえになって、もっともっとと思ってしまいがちで。

それを楽しみながらできる子ならそれでいいと思うのですが、我が家はそうではない気がするので、プレッシャーかけすぎないように気を付けようと思いますあせる

 

 

今日はお疲れだったようで、少しゆっくり目に登校した上の子。

昨年までなら休んでたかな、と思いますが、今年は遅れてでも登校できています。

このままなんとか小学校生活を乗り切ってほしいです傘

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

癒しのお花は、もう花壇がいっぱいになってしまって植えられなくなったので、

花壇を自分で作ってしまうか、ハンギング??や寄せ植えにチャレンジしようかと考え中ニヤリ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました照れ