おはようございます。

 

 上の子、朝から

 「頭痛い…」

 

 「気圧のせいか、寝不足のせいじゃない?」

 と言っていたら

 熱を測ったところ、まさかの37.7℃魂が抜ける

 

 学校お休みです。

 計画していたお勉強もお休みですふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 ・・・。

 昨日は、散髪に行ったのもあって

 勉強は6割くらいの進み具合でした。

 

 夜はそれなりに頑張って取り組んでいたので、

 無理しすぎても続かないのも嫌だなと思い、

 

 「終わらなかった分は、明日に回したらいいんじゃない?」

 

 と言ってたのですが。 

 

 その「明日」は消えましたチーンガーン

 

 もう、ここは割り切って

 しっかり休んで

 明後日からの勉強特訓に向けて

 体調を整えてもらいましょう笑い泣き

 

 ここ最近、上がり気味だった成績を

 維持させるためにも

 後半4日間のお休みは、踏ん張ってもらいたいです!

 (実は、苦手だった算数が、ここにきて、ぐぐっと上向き中お願い

 

 学習時間増やしたり、

 取り組み方変えたりと、いろいろやってきて

 今の成績があると思っています。

 なので、みんなが頑張るこの時期に時間が取れなくなることは

 ちょっと恐怖です汗うさぎ

 

 だからこそ

 今は、しっかり休んで、回復に努めます!

 

 

 5年生の時は、体調が安定せず、
 塾を休むことも多くて、
 下がるのはあっという間、というのを
 十分すぎるほど経験しました。
 だからこそ、まずは体調第一。
 
 そして、しんどい時期は、
 成績アップではなく、現状維持を目標に。
 というのが、私の中のセオリーです。
 維持出来たら、少しずつ攻めの姿勢に、、、と
 心がけています。
 (そうはいっても現状維持だって大変ですよねあせる
 

 それにしても、今の時期

 気温差が激しいのもあって

 体調管理が難しいですね。

 

 先日参観日に行きましたが、

 教室の中は、思ってるよりも蒸し暑かったです。 

 

 

 気が早いですが

 わが子の場合、

 受験前は、学校お休みして

 体調管理に努めたほうがいいかもと

 思いました真顔