ダンスワークショップ | あいうえおのブログ

ダンスワークショップ

あいうえおメンバーのWAN-CHANです。

 

2022年3/23、あいうえおでダンスワークショップに行ってきました。

 

これまで何度か講演会をやらせてもらっていた中学校で

コロナ禍でしばらくご無沙汰でしたがお声がけいただきました。

 

今回は講演会メインではなくダンスワークショップですが、

あいうえおは東北支援だけでなくダンスを通じて地域貢献も

活動のひとつとしてやっているのでもちろん快諾させてもらいました。

 

 

今回のメンバーはこの5名!!

後列左から

Masako

なかとぅ

SAYAKA

SAKI

 

前列

WAN-CHAN

 

一緒にワイワイしてくれたのは中学1年生160名です。

 

進行役はワタクシWAN-CHAN。

Masakoがサポート

SAYAKA・なかとぅがみんなのフォロー

SAKIが音響

 

以上を担当しました。

 

 

コロナ禍をもろに受けてきているコ達なので

おとなしいかなぁ…

盛り上がってくれるかなぁ…

ちゃんとやってくれるかなぁ…

 

なんて余計な心配は不要でした。

 

 

みんな一緒に踊ってくれてバッチリ!!

グループごとのパートではワイワイ話し合ったり

楽しい時間が過ぎていきました。

 

生徒さん達の顔が写っている・特定できる写真は掲載できませんので

これだけ載せておきます。

 

 

ダンスの振付を覚え

グループごとにポーズを考え

最後はクラスごとに発表です!!

 

みんなはりきって踊ってました☆

 

 

ダンサーのためのワークショップではなくて

ダンスを通じて発散したり自己表現をすることで

心が晴れたり笑顔になってもらうためなので

 

上手にできたとかではないんです。

楽しんでやる・ワイワイやる・体を動かす

それが大切。

 

 

ワークショップの最後にはほんの少しだけメッセージを

伝えさせてもらいました。

 

目の前に困っている人がいたら手を差し伸べてね。

突然大事な人に会えなくなるかもしれないから「ありがとう」を日頃から言おうね。

 

あいうえおの活動を通じて一番大切だと感じたことです。

少しでも響いてくれていたら幸いです。

 

 

みんなと素晴らしい時間を過ごせました。

とてもいいコ達でやりやすかったです。

 

生徒のみんな、先生方、ありがとうございました!!